Happy!

アクセスカウンタ

zoom RSS お初です!

<<   作成日時 : 2009/03/22 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは〜

世の中は、3連休ですが・・・
イマイチ、お休みモードじゃない感じの・・・我が家です。



さて!タイトルの 「お初です!」
んーーー



画像



ハム太郎: はじめまして!ハム太郎ですぅ
我が家の住人のハム太郎です〜。 ♂ですか〜???
飼い主:た、たぶん・・・。
我が家には、も!も!いるんですよ〜〜〜
そこのハム太郎ハウスから脱走すると  
大変なことになるので  
気をつけようね 




          本日のおやつ〜♪


またまた、ヘルシーにおからを使ったケーキですよ〜


                &チョコおからケーキ 

                          材料 

                            ・バナナ  中2本
                            ・卵     3個
                            ・おから   乾燥の物50g
                            ・薄力粉  50g
                            ・ミルクココア 30g
                            ・くるみ   好きなだけ^^;
                            ・ペイキングパウダー 小さじ半分

画像



バナナ、卵、ミルクココア(砂糖入りの物)を、ボールに入れて〜
よーく混ぜます。


画像


よく、混ざったところで〜 乾燥のおからを入れて
よーく混ぜます。

画像


そこへ、今度は 薄力粉、ペイキングパウダー、くるみを入れて
サックリと練らないよーに混ぜます。
粉っぽさが無くなったら、型へ流し込みます。

画像


180度のオーブンで50分焼きます〜

ぉぉぉ 

画像


画像



                     できたぁ〜〜〜


全く、おからの匂いも感じないし〜
くるみの香ばしさと、チョコバナナの風味でおいしくできました。
おからは、体にもイイし〜これからも沢山使って
色々作ってみよっと








                ふと、見ると

画像


                 ちょっぴり、Happyな、気分
                   当たりが出そうじゃん !!! なんのぉ〜?(笑





ではでは、今日はこれでおしまい! またね〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一体どんだけ動物飼ってるんですかw
きっと虫も飼ってるんだろうねーごkbr(ry


一昨日からメイポにINできなくなってしまいました。原因は不明です。起動すらしてくれなくて・・・
いろいろ試行錯誤はしてみましたが、どうしてもダメです;w;
おっくん
2009/03/22 21:28
ハム太郎さん!初めまして
あなたの瞳にやられちゃいました
どうかハウスからの脱走だけにはご注意を!
ユンまま
2009/03/23 08:33
おっくんと同意@@でも虫じゃなく 鳥のような気がする(ぁ
紺ちゃんですだぁ
2009/03/23 09:10
「おっくんへ〜」

なぜか!? どんどん増えていく動物達。
定員オーバーなので・・・もぅこれ以上はダメ
ぅーん。もぅ1回、公式に載ってる

http://maplestory.nexon.co.jp/support/faq_article.asp?no=50&strSearchWord=&intCategoryID=7&p=1
↑ これ試してみてよ!!!
あと1歩で160なのにぃぃぃ。
早く、なおして〜〜〜
nao
2009/03/23 10:58
「ユンままさんへ〜」

ハム太郎は、結構かわぃぃよ〜
ひまわりの種を手で持って、皮むいて
食べてるところとか!見てると
結構 癒されるかも
ぅんぅん。脱走したら・・・
どんな結末になるか!
考えるだけでも、こわぃ
nao
2009/03/23 11:04
「紺ちゃんへ〜」

ぇっと・・・
さんは、いないよ〜
後は!
「ベタ」がいます^^; 
コップとかグラス(小さい)所でも
飼えるっていう、魚でねー
まぁ、見た目は、こわぃ顔してて
かわいくない
nao
2009/03/23 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
お初です! Happy!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる