Happy!

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日は・・・

<<   作成日時 : 2009/03/06 11:59   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちわ〜

今日は、関東地方はが降っています。
降りは、イヤですねぇ・・・。
最近、本当に雨が多い!困ったものです。

何が一番困るって!!!
我が家の暴れん坊将軍ロン君が・・・
お散歩へ行けず。暇をもてあまし・・・
お家の中で、、、暴れちゃう!からです。


画像



「ロン」です
ラブラドールレトリバーの男の子。6歳です。
我が家へ来た時は、4キロぐらいしかなった体重が・・・
今は34キロもあります^^;
よく育ったねぇ・・・。大きくなった^^;
雨降りだと、お散歩はお休みです。
本人!?は行きたいらしいけど・・・やっぱりねぇ。。。
傘をさして、びしょびしょ&ドロドロになっちゃうので、お休みしちゃいます。
ただ・・・
暇だぁぁぁぁぁぁ!!!!と言って?イタズラしほうだい^^;
まぁ、普段からいたずらっ子なので、たいして変わらないか^^;
今は、おとなしくお昼寝してますが・・・
そのうち!運動会がはじまるかも。





さて、私は・・・
雨降りだし外へ出ないっ!!!
今日はお菓子デー???
つい最近新しい電子レンジを購入したんです。
お菓子作りに思いっきり、ハマってます
今日は、朝から「りんごのケーキ」を作ってみましたぁ〜

材料は〜こんな感じです

       リンゴ 小1個
       プレーンヨーグルト 100cc
       マーガリン 80g
       砂糖 70g
       卵 1個
       小麦粉 120g
       ベーキングパウダー 小さじ1

マーガリンと砂糖をよく混ぜて〜ヨーグルトと卵もよく混ぜて〜
その二つを一緒に混ぜて〜〜〜 (何かいい加減!?
で〜〜〜最後に振るった粉&ペイキングパウダーをさっくり混ぜて〜〜〜
型に流し込んで、飾りのりんごをのせたら、180度のオーブンで
40分焼いて〜〜〜できあがり!


画像



どう!?見た目はおいしそうでしょ〜
さて〜〜〜次は、何作ろうかなぁ〜


ではでは、今日はこの辺で〜またね★





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早速来ちゃいましたww
レシピも((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ〜
紺ちゃんですだぁ
2009/03/06 14:24
「紺ちゃんへ」
ご訪問ありがとぉ〜

思いっきり簡単に書いたレシピで・・・
参考になるかしら
nao
2009/03/08 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の日は・・・ Happy!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる