Happy!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も平和ですぅぅぅ〜

<<   作成日時 : 2009/03/12 00:07   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは〜

画像


ロン:暖かいなぁ。。。
ロン:お昼寝・・・気持イイ!
今日も平和なロン君なのでした。









画像


 大量のかぼちゃです^^; 
丸ごと、1個分ですよぉ〜〜〜
さてさて、何にしようかなぁ〜

お料理サイト見てたら、ホットケーキミックスで作るかぼちゃケーキ
っていうのがあって、それに決定!


画像


少し前に、こんな物買いました〜
ホットケーキミックスで簡単にレンジでケーキができる!!!
っていう・・・容器。今回は、これでチャレンジ


           材料

           ・ホットケーキミックス 200g
           ・かぼちゃ        4分の1 ぐらい!? (いい加減ねぇ^^;
           ・牛乳          150cc
           ・砂糖          30g
           ・バター         30g
           ・卵            1個


まず、かぼちゃをレンジで10分ぐらいチンして〜やわらかくなったら
ボールですりつぶす。皮も栄養があるので一緒に^^;
つぶせたら、その他(ホットケーキミックス以外)を入れて
よーく、まぜまぜ〜〜〜
最後に、ホットケーキミックスを入れて、今度はサックリと
だまが残らないように、混ぜたら、さっきの容器へ!!!
(耐熱の容器なら何でもOKだと思います〜)

画像


そして、500Wで5分〜〜〜


画像


5分後・・・。ぅーーーーーーーーーーーん。
竹串さしてみても・・・まだ生地がついてきます。。。
これじゃーダメ!!!
再度、1分。。。
まだ、、、
再度もぅ1分。。。
まだまだぁ、、、
そして、結局最終的に8分で完成


画像




ぅーーーーん。見た目、かなりビミョ だけど!
味はね、まぁまぁおいしかったよ〜
かぼちゃの蒸しパン!?ケーキ?って言った感じです
普通、ケーキはオーブンでかなりの時間焼くから
レンジで短時間で出来るのは、お手軽でいいかも〜

まだかぼちゃは、残ってます^^;
次なる、お菓子は!!!   次回紹介します〜


さて、今日はこの辺で〜  またね




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かぼちゃ 切るの大変だったでしょwwww
あたしもホットケーキミックス買ってこよっと〜♪
紺ちゃんですだぁ
2009/03/12 09:00
「紺ちゃんへ〜」
ぅんぅん。かぼちゃ硬い・・・。
ホットケーキミックスは、簡単でイイ!
結構、何にでも使えるしね〜
nao
2009/03/12 16:12
うまそー^q^
これはやはりチルドで送ってくれるべき!!!
おっくん
2009/03/12 19:07
「おっくんへ〜」

まだまだ納得いく物は、作れません〜〜〜
バッチリできたぁ!
って、納得したときは!!!
△← この辺宛て でよろし?w
nao
2009/03/13 10:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も平和ですぅぅぅ〜 Happy!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる