Happy!

アクセスカウンタ

zoom RSS かぼちゃ〜第2弾♪

<<   作成日時 : 2009/03/13 11:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは〜

お天気イイのは、うれしーけど。。。
思いっきり花粉がぁ、、、飛んでるぅぅぅ。
目がかゆくて・・・たまりません。


画像


ロン: ぼくには、花粉なんて関係ないねぇ〜〜〜
               早くお散歩行こう!



nao: は、はぃ・・・。行きます。

と・・・ロン君の言いなりの飼い主なのでした・・・。

画像



お友達のグレイスちゃん、(ゴールデンレトリバーの♀)と一緒に
遊びましたぁ〜。写真には写ってないけど、
チャッキー(ミックスの♂)も一緒だったんだよ〜。
今度は、チャッキーも一緒に写ろうね。




さてさてあの大量のかぼちゃは!!!


画像


画像


ジャ〜〜〜〜ンこんな風になりましたぁ〜
これは、「かぼちゃプリン」ですよぉ〜
プリンって、普通にオーブンとかで焼くプリンと、寒天やゼラチンなんかで
お手軽に作るものがあるんだよ。これは、お手軽の方のプリンです^^;

かぼちゃを牛乳と一緒にミキサーにかけて、トロトロにします。
お砂糖もちょっちだけ、入れて〜 それを鍋に入れて〜
今回は、粉寒天を使いました。鍋に粉寒天も入れて
火にかけて〜 よく混ぜながら沸騰させます。こぼれないよーに、
少し沸騰させたら型へ入れて、冷ましたら冷蔵庫へ
冷えたらできあがり!さぁ〜お味は???
ぉぉぉおおお 濃厚なかぼちゃプリン






画像


この前、通販で粉寒天&ゼラチンを大量に買いました^^;
粉寒天1kg、ゼラチン500g。これだけあったら、沢山できるよ〜〜〜
実は!!!こっそり寒天ダイエットしてるので〜
寒天のレシピも、少しずつ紹介していきます〜。


では、今日はこの辺で〜〜〜 またね





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回のかぼちゃプリンもうまそー;w;
マジ食ってみたい!
ってか、住所は◇←だよ!△じゃないよw
おっくん
2009/03/13 20:54
「おっくんへ〜」

うふふ〜
プリンは、生ものなので!
送れません〜チルドでも危ないかもぉ!?
◇← ここね!おk
nao
2009/03/13 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
かぼちゃ〜第2弾♪ Happy!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる