Happy!

アクセスカウンタ

zoom RSS 耳が〜〜〜!?

<<   作成日時 : 2009/03/14 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんわ〜♪

ん〜
耳が、どーした


画像


耳が!!! おかしい^^; いつもと違わない
たれ耳のはずがぁぁぁ???

実はこの写真、走って突進してくる時に撮ったんです〜
風になびく。かな




画像


        昨日、紹介できなかったチャッキー君です。
        とってもクールで、猫っぽい!?チャッキー君なのです。
        しっかり、カメラ目線で!!! カッコよくきまってるよ〜






 今日のお菓子作り〜 

んんん・・・!? 毎日作ってるの〜?
そーですね^^; 最近は、、、毎日かもしれません


さて、今日は  カステラに挑戦


              材料 

                            ・卵 L3コ
                            ・砂糖 125g
                            ・ハチミツ 40g
                            ・牛乳 25g
                            ・強力粉 100g




画像



卵&お砂糖をハンドミキサーで・・・
ひたすら!ただ、ただ、ひたすら!!!混ぜ混ぜ〜〜〜
だんだんと、白っぽくもったりしてくるまで10分ぐらいは
頑張ります! 最初の分量の3倍ぐらいになるかなぁ〜
次に、ハチミツ&牛乳をレンジで30秒ぐらいチンして
それを、先ほどの3倍くらいになったところへ入れて
また、よーーーーく混ぜます。
そこへ、粉を振るいながら2回ぐらいに分けて入れて〜
サックリと練らないよーに気を付けて混ぜます。
ダマが消えたら、容器にオーブンペーパーを敷いて
ざらめを少し入れて〜そこへ流し込みます!
何度か容器を上から落として、空気抜きをします。
180度で10分。さらに160度で40分。オーブンで焼きます。



画像



                    できたぁぁぁ!

カステラは・・・ぅーーーーん。4回目?ぐらいだけど・・・。
やっと成功したかも〜〜〜
いつも、凹んじゃう。。。今日は、まぁまぁの出来栄え ヤッタネ





さてさて、今日はこの辺で〜おしまい。


画像


                     しろ:おやすみ〜にゃん



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ロン君が走ってるって事は、写真はドッグランなのかな?広いねぇ!
うちのレオンは毎日川沿いを散歩させてますよ!
最近暖かくてようやく道路が雪から顔を出し始めたので、レオンも大喜びでつ^−^
カステラうまそー!ただ只管混ぜるのは大変そうだけどねw
おっくん
2009/03/14 20:29
来ちゃいましたぁー
ロンちゃんの耳かわいい
チャッキーしっかりカメラ目線ですね
しかしお菓子作りすごいねぇ
見てると超ブッキーな私でも作って
見たくなるくらい楽しそう
ユンまま
2009/03/14 22:50
「おっくんへ〜」
んとー写真の場所は〜
とある・・・施設の駐車場なんだよぉ〜w
周りに全部フェンスがあるから、
まぁードックランみたいなものです^^;
ぉぉぉw やっとおっくんちの方も
なくなってきたのねぇ〜
カステラ、おいしいよ〜〜〜
ただ・・・混ぜるのも、焼くのも
時間かかるけど。



nao
2009/03/15 14:51
「ユンままさんへ〜」

ご訪問、ありがと〜
チャッキーのカメラ目線!!!
すごいよね〜
ナイスって感じ!

お菓子作り、楽しいよ〜
挑戦してみて〜〜〜
きっと楽しいから^^; (たぶん!?
nao
2009/03/15 14:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
耳が〜〜〜!? Happy!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる