Happy!

アクセスカウンタ

zoom RSS ぉおおお!?

<<   作成日時 : 2009/04/30 08:08   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは〜
GW突入!?で、8連休とかの人もいるのかな〜
お天気もイイし!お出掛けするのは良さそうだけど・・・
どこへ行っても、、、混んでるよね・・・
まぁ〜お家でまったりしてよう・・・かなぁ・・・




ロンとお散歩をするようになって、あちらこちらの庭先で
キウイの木に、沢山のキウイの実がなってるを
見かけました。
何年前だろう・・・!?
うちにも!!! キウイの木が欲しい!!!って思って、
たぶん、4年前ぐらい?に購入・・・。
いまだに、1度もなってません・・・
最初は、1本。
♂と♀が無いとダメって聞いて、次の年にネットで♂&♀のセットを
購入。合計で3本の木があります。
なのにぃ!!!!!!!!!
まだ、1度もなったことが無いんです・・・

画像


一応・・・棚らしき物も作ったのに・・・なる気配なし。

しかしー 何日か前に、キウイの木を見たら。
あれ・・・!?何かついてる!?


画像


花のつぼみみたいな物!?がついてるではありませんか!
ぉおおお!? 4年目にしてはじめて見たよ〜〜〜
もしかしたら、今年は沢山のキウイが収穫できるかも〜
なかり期待してます〜〜〜
沢山の実をつけてね!






 ちょー簡単カスタードクリーム作りました。 

 カスタードクリーム材料 

(シュークリーム10個分ぐらいの分量)
*写真は。倍量で作ってますので!

・卵黄      2個分
・砂糖      大 2
・ホットケーキミックス 大 1
牛乳       150cc


画像


耐熱容器に、卵黄、砂糖、ホットケーキミックスを入れて
よーーーーーく、混ぜ混ぜします。
よく混ざったら、牛乳も入れて、またよーーーく
混ぜ混ぜします。

画像


こんな感じにきれいに混ざったら 
ラップ無しで、600wで1分。
取り出して、混ぜ混ぜ〜〜〜これを3セットやります。

画像


今回は、量が多いので4回目でこんな感じになりました。
それを、よーーーく混ぜていくと!!!

画像


できたぁ〜〜〜完成です。
今まで、レシピ見ても難しそう・・・。
って思って、作ったことなかったけど、この方法だと
失敗もないし!ちょーーーー簡単。
冷蔵庫で冷やして、明日はシュークリーム作りましょ!!!




今日は、ここまで〜〜〜 またね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぉおおお!? Happy!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる