Happy!

アクセスカウンタ

zoom RSS 消えた・・・。

<<   作成日時 : 2009/04/04 02:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんわぁ〜

深夜の更新ですよー
かなり眠いけど・・・これ書いたら寝ようっ


消えた物が、二つありました。
ふたつともメイプルのことなんだけど・・・。

一つ目・・・
ずっと書いてきた、もぅ1つのブログ・・・「メイプル日記」
今日・・・消去されました。
どうにか残したかったけど・・・仕方ないね。
何年も書いてきたものが、、、消えちゃって。。。
かなしーーーーー。

二つ目・・・
お手伝いしてもらって、120武器作ったのにぃぃぃ
見事に消えた。。。
こっちも・・・まじ凹んだ。。。

画像


もぅぅぅぅ・・・ショック。





って・・・そんなことばっかりじゃー暗くなるので^^;
今日、作ったデザート紹介♪

 ヘルシーなバナナムース♪ 

ちょっと量は多めです。半分の量でちょうどいいのかも!
材料

・バナナ       完熟3本
・お豆腐       1丁
・お砂糖       30g
・粉寒天       7g
・牛乳         700cc


画像


ミキサーに、バナナ、お豆腐、牛乳200ccを入れて
がーーーーってします。

画像


なめらかになるように、よーくした物がこんな感じ

画像


お鍋に残りの牛乳500cc、お砂糖、粉寒天を入れて
かき混ぜながら、沸騰させます。

画像


さっきの、ミキサーでがーーーーってしたやつと、
お鍋で沸騰させた牛乳を、ボールでよーーーく
混ぜ混ぜします。

画像


器に分けて、あら熱が取れたら、冷蔵庫へ〜〜〜

画像


                        できたぁ〜


お砂糖も控えめにしてみたけど、バナナの甘みで
ちょうどいいし〜 お豆腐のくさみも全くありません。
言わなければ、、、お豆腐が入ってること気がつきませんよ〜
ただ、ムースと呼ぶには、少しサラッとしてたかも、
次回は、もぅ少しお豆腐の量とか変えて
よりムースっぽく作ってみようと思います!
でも、おいしかったよ〜






画像


             さ、さりげなく、肩に手をまわしてる! 


さて、寝ましょ。。。今日はおしまい!おやすみなさーぃ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
消えた・・・。 Happy!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる