Happy!

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら〜桜〜 ♪

<<   作成日時 : 2009/04/07 09:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは〜

 桜が満開です!

画像


近所の、桜並木です〜
すごーい きれいなんですよっ


画像


画像


ロンも一応!? 桜見てる!!!  




       今日の、デザート!!! 


                 お豆腐でチョコムース!? 


 材料 

・お豆腐(絹)        2丁
・牛乳            500cc
・純ココア          30g
・粉寒天           8g
・お砂糖           70g


画像


まずーお豆腐、2丁をミキサーで
ガーーーーーーーーってします。

画像


こんな感じに、よーーーく、ガーーーーーってしたらOK。

画像


お鍋に、お砂糖、純ココア、粉寒天、牛乳を入れて
沸騰させます。

画像


先ほどの、ミキサーでガーーーーってしたものと、今お鍋で
沸騰させた物を、ボールなどで合わせます。
よーーーーく、混ぜ混ぜしてください!

画像


容器に入れて、あら熱が取れたら、冷蔵庫で冷やします。

画像


                できたぁ〜!!!

多少、お豆腐の匂いがしますが、お豆腐が嫌いではなければ
そんなには、気にならないと思います。
んー、お豆腐の匂いが気になる!って方は、
純ココアの量を、もぅ少し増やすといいかもしれません〜
後は、わたしは「粉寒天」をあえて使っていますが、
ゼラチンを使うと、食感もプルルンってして
より、ムースっぽく出来ると思います!








ここからは、メイポのお話し〜

前回、消えちゃった・・・120武器。
2度目のチャレンジ!!!

画像


今度は、消えずに済みました。。。
お手伝いしてくれた、じゃっくん。ありがとー

画像


60%が5回成功して、こんな感じにできました!

画像


さらに、成長して〜 総魔 169 が出来上がりました〜


画像


何ヶ月ぶりのあっぽだろう^^;
187Lvになりましたぁ〜
武器も出来たし!ジェネも30になって!!!
只今!絶好調です〜〜〜
200まで、頑張るぞぉぉぉ



さて、今日は、おしまい!   またね〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくら〜桜〜 ♪ Happy!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる