Happy!

アクセスカウンタ

zoom RSS [壁]_・)チラッ

<<   作成日時 : 2009/04/09 02:04   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは〜

今週は、お天気もいいし〜
も、あっちこっち咲いてて〜最高!


さて、今日は・・・何作ろう!?
ぅーーーん。
   チーズケーキが食べたいかも!
ぇ・・・でも!クリームチーズが無い 
ってことで、クリームチーズ無しで作れる
チーズケーキを作ります!


画像


       使うチーズはこれ プロセスチーズ

 ちーずけーき 

 材料 

・プロセスチーズ  160g
・牛乳         100cc
・バター        50g
・ヨーグルト      100g
・卵           3個
・砂糖         80g
・薄力粉        50g
・レモン汁       大 1

画像


お鍋に、プロセスチーズ、牛乳、
バターを入れて、弱火で溶かしていきます。
チーズをむくのがちょっち面倒だったかも(笑)

画像


こんな感じに「トロトロ」にチーズもバターも
溶けちゃいます!

画像


今、溶かしたものをフートプロセッサーに入れて
お砂糖を入れます。
がーーーーーーーーーーってします。

画像


次に、卵を入れて
がーーーーーーってします。

画像


次に、ヨーグルト&レモン汁を入れて
がーーーーーーーーーってします。

画像


最後に、薄力粉を入れて
がーーーーーーーーーーーってします。

画像


それを、容器に移して
170度で50分焼いていきます〜〜〜
かなり水っぽくて・・・
これで大丈夫!? ケーキになるのかしら!?
ってちょっち不安でした

画像


50分後!!!
ぉ、おおおお! ちゃんとケーキになってました(笑)

画像


冷蔵庫で冷やして、召し上がれ〜
クリームチーズを使わなくても!ちーずけーきできました。
結構、濃厚でベイクトチーズケーキって感じの出来栄えでした。



ぁあああ・・・こんな時間になっちゃった。。。(2時 
早く、寝ないと!まずいじゃん。。。
今から寝ると、睡眠時間4時間・・・。
8時間寝ないと、ダメなわたし・・・。
明日、起きれるだろうか

おやすみなさーぃ!!!    またね







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遊びに来ました〜!グレイスハハです
チャッキーブログのチーズケーキを見て、即効ママさんのブログも確認
これってプロセスチーズでできるんですか!!!ビックリです!
ママさんの作り方見ながら、アタシもやってみようかな。うちのダンナ、チーズケーキ大好きなんですよ…
それにしても、ママさんホントに凄いな〜
chabo3
2009/04/09 22:38
「グレイスmama様へ〜」

ご訪問 ありがと〜

この前は、うちの・・・おばかロンが・・・
グレイスちゃんのボールを・・・
見事に破壊してしまって・・・
ごめんねぇ
「よく壊れないねぇ・・・」なんて
言ってるそばから、、、
やっぱりやってくれました。
ほんと、ごめんね。

そーなんです!このちーずけーきは
プロセスチーズのみで出来てるんだよ〜
クリームチーズで普通に作る
ちーずけーきとは、ちょっと違う感じで
結構、おいしいよ〜
ちょー簡単だし!チャレンジしてみて!
nao
2009/04/10 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
[壁]_・)チラッ Happy!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる