Happy!

アクセスカウンタ

zoom RSS ピザ屋さん!? 

<<   作成日時 : 2009/04/13 09:57   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは〜

今日もいいお天気ですぅ〜
お天気がいいと、気分はHappyになります。
頑張ろう!!!って思えちゃう


さて、タイトルの「ピザ屋さん!?」ですが!(笑)

ピザを生地から作ってみましたぁ〜
このレシピは、ちょー簡単だし、おいしいから
もぅ2回ほど作ってます。


 手作りピザの材料 

(30×41cm 我が家の天板1枚分)

・薄力粉      100g
・強力粉      100g
・ドライイースト   4g
・砂糖        5g
・塩         3g
・ぬるま湯     130cc

・オリーブ油    適量
・お好みの具材  (玉葱、ピーマン、チーズ・・・などなど


画像


まずは、材料をビニール袋に入れて計ります。
ここで、よく混ぜておきます。

画像


ぬるま湯130ccを、袋に入れて
よーーーく、もみもみして生地が混ぜます。
ビニール袋でやると、手が汚れないからです^^;
普通に手でやってもOKです。

画像


その生地を、30分ぐらい休ませます。
少し発酵してふくらみます。

画像


次に、天板にオーブンシートをひいて、オリーブ油を手に塗って
天板いっぱいに伸ばしていきます。
この作業は、結構 根気がいるかも〜(笑)
あせって、ギューーーってやると穴が空いちゃうし
ゆっくり、そっと広げていきましょう

画像


今日の具材は〜
玉葱、ピーマン、シーフード(えび、いか、たこ・・・ミックスシーフドを使用)
ベーコン、チョリソー、バジルソース、ピザ用チーズ。
ピザソースは、買わずにケチャップとソース、塩コショウ・・・で
作ってます。

4枚作りました!!!
ピザ屋さんでも開けそうですね
後は、300度のオーブンで16分焼きます。
我が家のオーブンは、2枚焼けるので8分まできたら
上下を入れ替えて焼きます。


ぁ・・・焼き上がりの写真撮りたかったのに・・・
撮る前に・・・食べられちゃったぁ
ちょっと具材は違うけど、前回の写真載せます^^;;;

画像


     出来上がり〜
 
     簡単だし〜ピザって買うと結構いいお値段なので^^;
     ちゃちゃって、作るのがいいかも!? (笑)












画像


ロン:久しぶりワン! 

画像

画像


ロンのかかりつけの獣医さんの、看板犬
バーニズマウンテンのロニちゃんです〜
ロニちゃんと並ぶと、ロンが小さく見えます^^;
憧れの犬です・・・。大きくて、可愛くて・・・。
欲しいかも!? でも・・・大変そう。♂だと50キロぐらい
になる子もいるみたいだし・・・。
んーーーーーーー。可愛いけど、飼うには無理があるかも^^;
ロニちゃん見たさに、たいしたことないけど
病院に行くこともあるし、しっかり看板犬だよね〜(笑)
ほんとかわぃぃ!!!





ここからは、メイポのお話し

画像

画像


                これ作りました〜

60%しか貼らないので、ちょーすごいのは出来なかったけど
まぁ、8回宿ったし!!! まだ成長途中なので〜
今まで着てたのは、INT25 だったので、前のよりはいいよね^^;

画像

画像


188Lvになりましたぁ〜
前回のあっぽは、3,4ヶ月!?かかった気がしますが^^;
今回のあっぽは!!! 1週間です(笑)
かなり絶好調です〜
ランキングも60→56までいったし!
骨っこも、ジェネ確実に1発になりましたぁ〜
1Lv〜188Lvの経験値と
188Lv〜200Lvまでの経験値が同じだそうです〜
4年かな?かけてこの188Lvになったけど
200Lvになる日は、いつだろうか!!!
まぁ・・・今は絶好調なので〜この調子でいけば!!!
早いかなぁ〜





さて、今日はおしまい!   またね〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピザ屋さん!?  Happy!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる