Happy!

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンクビーン!?

<<   作成日時 : 2009/04/20 10:54   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは〜
4月もそろそろ後半ですねっ
GWの予定は・・・・。ぅーーーん、
どこ行っても、混んでるし!まぁ・・・きっと
お家でまったりモードかなぁ^^; 


今日は、メイプルのお話しから行きます〜

昨日、初 ピンクビーンへ行ってきました。

画像


全部で4TPだったかな!? 23人で行きました〜

画像


ここに入れるクエ・・・
なかなか大変です。毎回、、、このクエするのは
ホンテよりも、何倍大変なんだろう・・・

少し、サイトでも見てたし、最初主催さんからも説明が
あったんだけど・・・
ハッキリ言って、、、チンプンカンプン
まぁ・・・みんなについていけばいいっか^^;

画像


はじめまして〜 ピンクビーンさん
なんか・・・じゃくむとか、ホンテと違って
ずいぶんと、かわいらしいんですが^^;

画像


右、左と移動しながら・・・
途中、ミニビーンも飛んできて、アンデット状態になったり、、、
たぶん↑のは、3段階!?が終わったところ。
ハッキリ言って、、、イマイチ把握してない状態で終わってしまった。

画像


4段階!?5段階!?まで行くと、1時間のタイムゲージがリセット
されるらしいです。
そこまで行けなかったので、0:00になったから
強制退場って形で終了しました。

最初だったし、どう動けばいいのか・・・。
とりあえず、ヒール、デスペル、して自分が死なないよーに
するのが精一杯で終わりました。
でも、ピンクビーン見れてよかった〜楽しかったです!





 昨日は、初シュークリームに挑戦したんですが・・・
ですが・・・!?
生地がふくらまずに、失敗に終わりました。(´・ω・`)ショボーン
で!!!
カスタードクリーム作った残りの卵白を使って
朝から、ケーキ焼きました〜

卵白ケーキ!?

・卵白       4個分
・ケーキ用マーガリン 100g
・砂糖       140g
・薄力粉      200g
・飾り用      粉砂糖




画像


画像


卵白をハンドミキサーで泡立てていきます。

画像


途中、お砂糖を入れます。

画像


角が立つくらいかなり頑張って、泡立てます。

画像


そこへ、粉と溶かしたマーガリン(レンジで溶かしておきます)
を、入れて、泡を消さないようにサックリ混ぜます。

画像


こんな感じになったらOK〜

画像


今回は、カップで焼きます〜

画像

画像


180度で20分焼いて〜
粉砂糖をふって、できあがり〜〜〜
上の部分は、サクサクってしてて中は
しっとり〜でちょーおいしいです!
卵白のあわ立てパワーで、おいしいケーキできました


さて、今日は これで終わり〜またね〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ピンクビーンがかわいいよ〜ww
@ペットのペンギンがなんか多いwwww
次回はクリアー☆ヽ(▽⌒*)よろしく♪
紺ちゃんですだぁ
2009/04/21 08:56
「紺ちゃん」

なんかね、ssげっとできなかったんだけど・・・
ピンクビーン、ストローでジュース飲んでたらしい

次回は、少しでも先まで行けるといいな!
nao
2009/04/22 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピンクビーン!? Happy!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる