Happy!

アクセスカウンタ

zoom RSS くじけそう・・・。

<<   作成日時 : 2009/04/22 10:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは〜
今日の関東地方は、で気持イイですよぉ〜


さて、タイトルのくじけそう・・・。って
なにがぁ・・・!?

ぇっと、伊藤家の食卓の検証。(裏技)またやってみました!


画像


今回は、白コンニャクを使います!
ヘルシー水饅頭に挑戦!
カロリーが普通のよりも半分!って言うのに・・・
ひかれました^^;


画像


細かく切った、コンニャクに水200cc砂糖30g
入れて、レンジで30秒チン!します〜
そして、あら熱が取れたら冷蔵庫で一晩寝かせます。

画像


次の日・・・。
フードプロセッサーに、水きりしたコンニャク砂糖30g
片栗粉30gを入れて、1分ぐらいガァーーーーってします。

画像


こんな感じになったらOK。
それを、レンジで1分30秒チン!して
出して、混ぜ混ぜ〜〜〜
それを、もう1度!
なんとなく、もったりしてきたらOK。
それをラップに広げて、中にあんこを入れて
クルクルってしぼります。

画像


で!それを冷蔵庫で冷やせばOK。

画像


完成です〜
んーーーーーーーーー。
見た目は、普通。
食べた感じは・・・・・
かなりビミョ・・・・。
お砂糖を入れて、レンジでチンして一晩おくと・・・
コンニャクの独特の匂いが取れる!って話だったんだけど・・・
かなり減ってはいるものの・・・
全くの無臭にはなっていなくって・・・
やっぱり少し気になる。。。
ぅーーーん。
裏技の検証、何個かやってきたけど・・・
ハッキリいって、これイイ!!!っていうのに
まだ出合ってません・・・。
もぅ・・・やめようかなぁ・・・。って
くじけそうです!!!



って、裏技より、普通に作った方がおいしい!・・・かも^^;
ここからは、普通にいきます。

フルフル、ぷるるん杏仁豆腐♪

 材料 

・牛乳     500cc
・お水     300cc
・粉寒天   5g
・砂糖     60g
・アーモンドエッセンス 20滴〜30滴

画像


アーモンドエッセンス以外の物をお鍋に入れて
よーーーく混ぜながら、沸騰させます。

画像

画像


火を止めたら、アーモンドエッセンスを好みの量入れて、
よーーく混ぜて。器に入れて冷やします。

画像


完成♪
寒天がギリギリ固まる分量だから、かなりフルフルで
ぷるるん〜〜〜ってしてます。
あさっりしてて、すごいおいしいですよ〜
お好みでフルーツ缶なんかを最後に入れてもいいけど
このままでも、ちょーーーおいしい〜
やみつきになるから!一度試してみてください!





画像


ロン:んーーーー、なぁに!?
よくロンがする仕草です。
首を傾けて、まるで話を聞き直すかのような仕草・・・
本当に聞いてるのかい!? 


さて、今日はここまで! またね〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ 味には個人差があるからねぇ^^;
TVでやってるのってそんなもんだよ あまり期待しないほうがいいかも(ぁ
杏仁豆腐はおいしそう〜〜〜wwww
今度あたしん家で作ってwww(ぁ
紺ちゃんですだぁ
2009/04/24 08:43
「紺ちゃん〜」

そーだよね!
味覚って個人差あるもんね^^;

杏仁豆腐は、むっちゃ〜おいしいよん
これは、ちょー簡単だから!!!
チャレンジしてみてちょ〜
nao
2009/04/27 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
くじけそう・・・。 Happy!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる