Happy!

アクセスカウンタ

zoom RSS あきらめモード・・・。

<<   作成日時 : 2009/05/01 07:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

おはよ〜
関東地方は、今日も朝からですよ〜〜〜
予報では、24度、25度!?ぐらいになるそーで
日傘を持ってでかけましょう〜 って!!! 
夏が近づいてきてるって感じですねっ 




何があきらめモード・・・。
えっと、昨日作ったカスタードクリームを使うために
シュークリーム作りました〜〜〜


 簡単シュークリーム 材料 

(天板 2個分)

・バター 100g
・薄力粉 100g
・水    140cc
・牛乳   60cc
・卵    3個〜4個

画像


耐熱容器に、バター、水、牛乳を入れます。
薄力粉は、ふるっておきます。
卵は、ときほぐしておきます。


画像


レンジ600wでラップ無しで3分、耐熱容器をチンします。
少しぐつぐつしているので、出したらすぐ!薄力粉を
入れて手早く混ぜ混ぜ〜〜〜

画像


混ざったら、600wで20秒、出して混ぜ混ぜ〜〜〜
同じことを、もう1回!

画像


そこへ、溶き卵を少しずつ入れていきます。
ここで、あまりさらっとしすぎてはダメ。
かたすぎてもダメ。
へらから、落ちそうで落ちないぐらいの硬さにします。
分量全部を入れるのではなくて、調節しながら
入れます。

画像


それを天板へ、スプーンで落としていきます。
霧吹きで水をかけて、200度で15分。
160度で15分。トータルで30分焼いていきます!

画像


ぅーーーーーーーん。

ダメだぁ・・・。ふくらみが悪いです。。。
もぅ1回!!! ちゃれんじ
同じ作業を、もぅ1回しました。

画像


今度は、ジップロックに入れてしぼっていきます〜

画像


さっきより、小さめです^^;

画像


ぅーーーーーーーん。
やっぱりダメです・・・・。
実は、これで4回目のちゃれんじ・・・。
はぅ・・・。
シュークリームって難しいって聞いてたけど・・・
本当に難しいんだね・・・。
もぅ・・・あきらめモード突入・・・。

画像


昨日作った、カスタードクリーム&生クリーム入れて完成。
味はね、おいしいんだけど・・・。
どーしても納得いかない・・・。
まぁ・・・また気が向いたら・・・チャレンジしてみます。








かわいくないペット・・・。

画像

画像


この魚・・・。ベタって言います。色はきれいなんだけど・・・
顔が怖いです。ハッキリ言って、かわいくない^^;
コップなんかの小さな容器で飼えてお手軽なんだって。
なぜか、我が家にいるんですが・・・。
見るたび、、、怖い顔!って思います。(笑) 











めいぽのお話し〜

画像

画像


昨日、190Lvになりました〜
後、10Lvです!
GWで、4倍、、、いやバグで8倍とか!!!になるから、
ここで一気に、頑張っちゃおう〜って思ってます。
めいぽはじめて、4年かな・・・。
やっとここまでこれました。
残りの10Lvはかなりきついのかも・・・
って思うけど。くじけずに頑張ります!





今日は、ここまで!   またね〜〜〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うpオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
お菓子作れない自分からすると十分に膨らんでるようにおもうのですが・・・^^;
紺ちゃんですだぁ
2009/05/01 08:51
シュークリームたくさんwwでも難しんだね  190。゚+.(・∀・●)oO<【。゚・+:.・才×〒"┝ ・.:+・゚。】SSのじゃっくんは眠そうだけどw
ふりおーる
2009/05/01 11:12
失敗作でもうまそー・・・
あまり食べると太るよんw(ぁ

俺の知らぬ間に190になってるなんて!!!おめでとう!
おっくん
2009/05/01 17:47
シュークリーム作りすごく根気がいりそう私には無理だな。。。
ベタちゃん、聞いてたより金魚に似てかわいい感じが
します
たこ妻
2009/05/03 11:33
おっ、うわさのベタくん!
かなり目つきに パンチがありますね
でも、愛着が湧けば、カワイイ・・・かも
シュークリームお疲れ様でした!!
へろみ
2009/05/04 06:57
「紺ちゃん」

ありがとぉ〜
@10Lv がんばります!
ぅーーーん。写真では多少!?膨らんでる
よーに見えるかも・・・だけど、実際は
nao
2009/05/04 07:05
「フリオ君」

ありがとぉ〜
そーなんです。@30分で上がるとか言っておいて
実際、1時間半以上かかった^^;
自分がどれだけの時給で稼げるか、把握して!って
怒られた。(´・ω・`)ショボーン
nao
2009/05/04 07:09
「おっくん」

ありがとぉ〜
@10Lv お付き合いヨロ!!!

だよね・・・太るって!!! 
夏までに! ダイエットもがんばるぅぅぅよ!
nao
2009/05/04 07:14
「たこ妻様」

シュークリーム・・・なぜか!?
成功できません。
気が向いたら、いつか挑戦してみます〜
ベタは、写真では、まぁまぁ!?普通に見える?
実際は、、、こわいんだよぉぉぉ
nao
2009/05/04 07:19
「へろみ様」

ベタの写真、本当は正面から撮りたかったけど
なかなか難しかった^^;
かなり、こわい顔してるのよ。
シュークリームは、またいつか挑戦します
nao
2009/05/04 07:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
あきらめモード・・・。 Happy!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる