Happy!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きくなぁれ〜♪

<<   作成日時 : 2009/05/28 14:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは〜♪
今日の、関東地方は・・・ですよぉ〜
きっと雨が好きな人っていないよね。
濡れちゃうし!どこかへ入れば、傘がじゃまぁぁぁ!
いいこと無いよね・・・





昨日、ふとキウイを見ると!!!
ナント!お花が枯れて、その中から!!!
キウイの赤ちゃん?!らしき物が〜

画像


画像



たぶん!? キウイの実だと思われます。
このまま大きく成長してくれたらいいのになぁ〜
まだ小指の先ぐらいの大きさです。
これから、どんな風に大きくなっていくのか
とっても楽しみです。

画像


画像


こっちは、柿の赤ちゃん〜♪
柿は、もぅ3年前ぐらいから、実を付けています。
今年は、いっぱーーーぃ、実が付いてるよ!
このまま全部は、成長しないだろうから・・・
いくつ残るかなぁ〜!?





今日の、おやつ作り!

おからの抹茶あずきケーキ♪

 材料 

・おから     200g
・卵       4個
・あずき     缶詰1缶(210g)
・きなこ     80g
・抹茶      20g
・砂糖      60g
・ベーキングパウダー 8g


画像


卵をボールに割り入れ、よーーーく混ぜます。

画像


そこへ、あずきを入れて、またよーーーく混ぜます。

画像


残りのもの、すべて入れて!!!
よーーーく混ぜ混ぜ〜〜〜♪

画像


それを、容器などに入れて〜
180度で40分焼いていきます〜

画像


でーきた!
抹茶の風味がすごくきいてて、甘過ぎずいい感じ〜
おからだし、バターとかも使っていないので
かなりヘルシーだと思います!!!
沢山の水分と一緒に食べると、お腹も膨れるから
満足感も得られて、小腹が空いたらいいかも!(笑)







では、今日はここまで〜〜〜   またね











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
受粉 うまくできたみたいですね よかったよかったww早く大きくな〜れ^−^
紺ちゃんですだぁ
2009/05/29 09:07
「紺ちゃん〜」

♂と♀の花が、ずれて咲いたから
諦めてたんだけど、どー言う訳か?
実ができた〜
蜂のおかげかなぁ〜?
まぁ、大きくなってくれることを
祈りますw
nao
2009/05/29 10:43
キウイは順調に実を成長させてるみたいだね!
うちのサクランボも例年通り、たくさん実をつける予定です^^
キウイたくさん実ったら送ってね(ぁ
おっくん
2009/05/29 22:57
「おっくん〜」

ぅんぅん!何とか実をつけてくれたよ〜
んじゃーさ!サクランボと物々交換で!!!
nao
2009/05/31 06:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
大きくなぁれ〜♪ Happy!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる