Happy!

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝姿。

<<   作成日時 : 2009/06/22 14:16   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは〜♪
午前中は、だったけど、午後になったら・・・
降ってきたよぉ・・・
湿気があるし、ジトジト いやぁなお天気です。




ロンくん、お散歩から帰ってお昼寝〜

画像


3人用のソファーを1人で独占です。

画像


なんとも無防備な足。
ムチムチな太ももです・・・。







昨日のへるしータルトの感想。

自分的には、へるしーってことだし、中身は普通に甘いので
外と中で一緒に食べればちょうどいい。 よし!って思ったけど・・・
他に食べた人の感想は・・・
「これタルト?って言うの???」
「普通のタルトがいい・・・。」
まぁ、イマイチな反応でした。

ダイエットなんだし〜いいとしよう(^^;)



そして今日は、カスタードクリーム作った残りの卵白
使って、シフォンケーキ作りました〜


画像


★ 材料 ★

・卵白         6個分
・お砂糖        80g
・小麦粉        70g
・牛乳          30cc
・油           30cc



画像


卵白を頑張って!頑張って!
泡立てます。途中、お砂糖を
2,3回に分けて入れていきます〜
角が立つぐらいになればOK。

画像


そこへ、振るいながら小麦粉を入れます〜
サクって混ぜます。
粉っぽさが残っててもいいです。

画像


次〜牛乳を入れます〜

画像


次〜油を入れます〜

画像


卵白の泡を消さないよーに、サクサクっと混ぜます。

画像


今日は、この型で焼きます。
生地を流し込んだら、トントンって空気を抜いて〜
180度で25分焼いていきます。

画像


でーきた!
ふわふわで、さっぱりしてて〜おいしいです。

ぁ・・・ダイエットだけど、少しなら食べても平気!

だと・・・思います。我慢するとストレス貯まるし!運動すればOK!
    



今日は、ここまで!   またね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロン君の足うまそ〜(ぁ
おっくん
2009/06/22 18:12
「おっくん」

ん〜ロンは、筋肉無いから
脂身ばっかりで・・・おいしいのだろうか
nao
2009/06/23 10:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝姿。 Happy!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる