Happy!

アクセスカウンタ

zoom RSS お豆腐で!?

<<   作成日時 : 2009/06/21 13:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは〜♪
日曜日の関東地方・・・ ですよー。
週間天気予報を見ても・・・マーク1個も
なかったですぅ。





金曜日にサワードリンクの2作目を作りました。
前回のバナナサワードリンクは・・・
分量通りに氷砂糖を入れて、やっぱり甘かった。
って、ことで今回は、甘さ控えめで!

画像


今回は、メロンサワードリンク!

メロン  1個
お酢   500cc
氷砂糖  250g    この分量で作ります。

画像


メロン、結構食べごろでした。
このまま食べたい!? (^^;)

画像


メロン入れて、氷砂糖入れて・・・

画像


最後に、お酢入れて完成です。
1週間後から飲めますよ〜
今回は、氷砂糖を前回の半分に減らしてます。
ぅ〜ん。出来栄えは、どうだろう!?









お豆腐で!?
なぁに〜???

ぇっと、お豆腐でヘルシータルトを作ってみました。

一応・・・ダイエット中だし!
なるべくヘルシーで・・・って。
食べなきゃいいじゃん!?
そーですね。
まぁ、作っても・・・ほんのちょっちだけお味見ぐらい!に
しておきますぅ。


  ヘルシーお豆腐タルト   

タルト型 1個分

・お豆腐          絹豆腐  50g
・ホットケーキミックス            90g
・片栗粉                10g
・油                  小2

クリーム&フルーツは、お好みで(^ー^) 


画像


お豆腐をボールに入れて、くずします。

画像


その中に、ホットケーキミックス・片栗粉・油を入れて
よーーーく混ぜます。

画像


まとまったら、大きめのラップで包んで
冷蔵庫で2時間ぐらい寝かせます。

画像


2時間後・・・
うすく伸ばしていきます!

画像


こんな感じに、タルトの型に乗せて
手できれいに密着させていきます。

画像


余分なまわりの部分を落としていきます。
フォークで、全体的にブツブツと穴をあけます。
そしたら、180度で10分〜15分焼いていきます。

画像


15分焼きました。
きれいに焼き色もつきました。
それを冷ましておきます。

その間に、カスタードクリーム、生クリーム
フルーツの準備をしておきます。

画像


まず、カスタードクリームを入れて〜〜〜
ぁ、2個作りました!

画像


次に
生クリーム!

画像


それから、お好みのフルーツ!
今回は、バナナ&缶詰のマンゴーをのせました。
これを冷蔵庫で冷やしてカットして召し上がれ〜〜〜

今!冷蔵庫で冷やしてる途中なので・・・
食べた感想は、次回に書きます(^^;)
普通、タルトはバターがたっぷりと入ってる物なので
バター無し&お豆腐? ってどんなお味なのでしょうか!?




さて、今日はここまで〜   またね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほおおお!タルとおいしそうだねーw
上手に作れてるしw豆腐でも出来るんだね☆
ダイエットがんばって!
ふりおーる
2009/06/21 13:26
おいしそうだ ジュルジュル(ぁ よだれが。。。
紺ちゃんですだぁ
2009/06/22 08:21
「ふりおくん〜」

タルトはね、自分ではまぁまぁ?って思ったけど
食べた人の感想・・・、イマイチって人が
多かった。
ダイエット頑張りますぅ!
nao
2009/06/22 11:34
「紺ちゃん〜」

まぁまぁの出来栄え?って思ったけど
食べた人の感想は、イマイチでした。
ヘルシーを追求すると、そうなるのかも(^^;)
nao
2009/06/22 11:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
お豆腐で!? Happy!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる