Happy!

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのお菓子作り!

<<   作成日時 : 2009/09/05 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは〜♪
今日は、お天気いいけどやっぱり風は、っぽいね〜

久しぶりにお菓子作りしましたよー。
ダイエットもしてるから、ちょっとヘルシーに!

おからココナッツ・バナナケーキ!

材料

・おから(生のおからを半分ぐらい水分を飛ばした物)   100g
・ホットケーキミックス                      150g
・ココナッツミルク                        100cc
・ケーキ用マーガリン                      100g
・きび糖(お砂糖でもOK)                    50g
・ココナッツロング                         20g+飾り用
・卵                                 2個
・バナナ                              2本
・レモン汁                             少々
・粉砂糖                              飾り用に少々


画像


まず、ケーキ用マーガリンを常温でやわらかくして
そこへきび糖を入れ、練るように混ぜます。

画像


次に、卵を入れてよーーーく混ぜ混ぜ!

画像


今回は、このココナッツミルクを使いました。

画像


ココナッツミルクも入れて、よーく混ぜ混ぜ!

画像

画像


バナナをつぶして、レモン汁を入れます。
さっきのところへ入れて、混ぜ混ぜ〜〜〜

画像


ここでおから登場!おからを入れて
よく混ぜ混ぜ〜〜〜

画像


最後に、ホットケーキミックスとココナッツロングを
入れてさくっと練らないよーに混ぜます。

画像


マフィンの型に入れます。

画像


上にココナッツロングを飾って焼いていきます!

180度で10分、170度で15分。
串を刺しても、生地がついてこなければ完成!

画像

画像


最後に粉砂糖をまぶして完成です。
マーガリンやお砂糖類も入ってるから
究極のダイエット!って感じでは無いけど〜
普通のケーキよりは、ヘルシーで健康にもいいと思います。





まだ、暑かった8月に食べたかき氷!!!
UPするの忘れてたので載せます^^;

画像


2個食べた訳じゃないからねっ
奥が、友達が食べたやつでー
「夏みかんのかき氷」
手前が私は食べたやつー
「白桃みるくかき氷」

画像


白桃の上に思いっきり・・・練乳がかかっています^^;

おいしかったよぉ!
また、来年食べよっと〜〜〜(笑)




めいぷる


画像


9月4日の稼いだ経験値!8.85%




今日は、ここまで〜またね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのお菓子作り! Happy!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる