Happy!

アクセスカウンタ

zoom RSS アバウト♪

<<   作成日時 : 2009/10/20 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは〜♪
段々と朝が起きれなくなってきました。暗いし、寒くて!
ぇ!? 暗いとか寒さのせいじゃないでしょ!?
・・・・・・・・。  
はぃ。。。そーですね。(ーー;) 
とっても朝が苦手なわたしなのでした。。。
きっとほっといたら!お昼過ぎまで寝てる。





今日は、とってもアバウトな、スイートポテト作りました
ケーキとかって、ちゃんと計らないと、失敗しちゃうけど
スイートポテトなら大丈夫!?でしょ・・・。と、感手に判断。(笑) 


 材料は・・・さつまいも。お砂糖。バター。生クリーム。卵。 

分量は・・・好きなだけ!?   (笑)

画像


家にあった、さつまいも・・・ん〜小で7本ぐらいかなぁ〜?
を、皮をむいて、小さくきります。


画像


レンジでチンして、やわらかくなったら
フードプロセッサーで、ガァーーーってなめらかにします!

画像


なめらかになったサツマイモをお鍋に入れて、
バター、お砂糖、生クリームを加えて、弱火で火にかけます。
少し水分が飛んだら、カップに入れていきます。

画像

画像


最初は、しぼってかわいく!?しようと思ったけど・・・
途中で面倒になり・・・(ーー;)
最後の方は、スプーンで(笑)
180度で10分ぐらい焼いて、その後溶き卵を
塗って、もぅ10分。

できあがりです〜〜〜

こんな適当でアバウトでも、まぁまぁな、スイートポテト
できましたよぉ〜〜〜
まぁ、ケーキだったら、完全に失敗だけどねっ(笑)
たまには、計り無しのお菓子作りもいいもんだぁ〜













最近のめいぽ。 
ビショが200になってから
何しよう!? って思って作ったきゃらです。

画像

画像


斬りですよぉ〜
まだ、63Lvだけど、これがまた楽しいw
聖魔の時は、限られた敵しかダメだったけど
斬りにはそーいうのないし!
かなり楽しんでやってますw
たーだ、テレポ使えない・・・ドアが無い!!!って
ちょーーーーーー不便だね
まぁ、まったり少しずつ楽しんでLvも
上げていきますよぉ〜



んじゃー今日は、ここまで〜〜〜〜またねっ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近の3記事について。

キウイ大きくなったねー!市販されてるのも、それぐらいの大きさだし、そろそろ収穫時期では!?
たくさん採れたら送ってねwお菓子も一緒に^^

また、たくさん作ってたくさん食べてるんでしょ!
食べた後は適度に運動もすること!
そうすれば、きっと来年は理想体型になれるかもっ?!
おっくん
2009/10/21 00:10
「おっくん〜」

キウイは、葉っぱも落ちてきたし
そろそろ収穫してもいいのかもね!
沢山・・・って、5個しかなってませんけど!w

お菓子は、沢山は食べてないよぉぉぉ!
おすそ分けしたり、みんなで食べてますw
理想的な体型かぁぁぁ(ーー;)
がんばろっ
nao
2009/10/21 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
アバウト♪ Happy!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる