Happy!

アクセスカウンタ

zoom RSS 炭酸のあずき!?

<<   作成日時 : 2009/10/27 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは〜♪
昨日の夜は・・・台風の影響で雨&風が・・・
すごかったですよぉ。。。

でも、朝には過ぎ去ったみたいで
今日は、快晴です。





コンビニで妙なペプシ見つけたよ〜

画像


ぅーーーーん。
炭酸のあずき味・・・。
かなり微妙なような気もしますが。(笑)

買っただけで、まだ飲んでいないので
飲んだらコメントします!








今日のおやつ

 さつまいも餅のチーズ入り

材料

白玉粉     100g
さつまいも   中1本
チーズ     お好みで。
水        50cc〜100cc


画像

画像


さつまいもを皮を剥いて、レンジでチンして
マッシャーでつぶしておきます。
あら熱が取れたら、白玉粉に入れて
お水も入れて混ぜていきます。
耳たぶぐらいの柔らかさになったらOK。

画像


こんな感じになりました。

画像


丸く伸ばして、中にチーズを入れていきます。
それをまた、丸くおだんごみたいに丸くします。

画像


中に全部チーズが入ってますよ〜
(の写真は、材料の3倍で作ってます)

画像


それをゆでていきます〜
結構大きいので、浮かんできても
少し待って中まで火が通るよーにします。

画像


氷水に取って、少し冷やします。

画像

画像


でーきた
参考にしたレシピには、「ほんのり甘い」!?って
書いてあったんだけど。。。
チーズが多めだったのか!?
甘みは無くて、スイーツって感じでは
ないかも(^^;)
甘い系を求めちゃうと、ん!?って
思うけど、甘くないチーズ饅頭!って思えばいいかな(笑)

画像


ロン:チーズのにおいがたまらないっ!食べたいよぉぉぉ。




今日は、ここまで〜 またねっ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あずきペプシ!!
コンビ二行く度に手には取るんだけど、結局買わず。
いくじなしのわたし。
ロンママ、感想プリーズ
へろみ
2009/10/28 00:36
「へろみ様」

飲んでみたよぉ!!!
ぅーーーーん。
なかり微妙かも
あまり「あずき」は感じないけど
後味で、ん!? ぁ〜あずきね!?
って感じ。まぁ・・・もぅ買うことは
無いと思います(笑)
nao
2009/10/29 12:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
炭酸のあずき!? Happy!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる