Happy!

アクセスカウンタ

zoom RSS 体にイイ!

<<   作成日時 : 2009/10/29 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは〜♪
今日も、お天気が良くて穏やかですよ〜



前回 ペプシあずきを買った!って
書いたけど、ようやく飲んでみました(笑)

感想は・・・

ぅ〜〜〜ん。かなり微妙です(笑)
ぅわーーーー!飲めない!?ってほどじゃないけど、
ん〜〜〜、あずきの味は、かなり薄くて
後味で、ん!?ぁーあずきだったのね!!!ってぐらい。
まぁ、次回コンビニで見かけても、買うことは無いでしょう!



 今日は、体にイイお菓子作り! 


 さつまいもとオートミールのケーキ 

           材料

さつまいも 250g
オートミール 30g
卵 2個
砂糖 20g
薄力粉 大さじ2
ベーキングパウダー 小さじ1
バニラエッセンス 適宜


画像


オートミールを100ccのお湯で
ふやかしておきます。

画像


次に、さつまいもをむいて、小さく切って
レンジで10分ぐらいチンして、やわらかくします。

画像


それを温かいうちに、マッシャーでつぶします。
少し、荒めでもいいかも〜

画像


さっきふやかしておいたオートミールに
さつまいも以外の材料を入れてよーく混ぜます。

画像


そこへ、マッシュしたさつまいもを入れて
まぜまぜ〜〜〜

画像


型に流し込んで、180度で35分焼いていきます。

画像

画像


完成です〜
粉は、たったの大さじ2しか入れてないのにっ!
ちゃんとケーキになりました(笑)
ドデカオートミールを買ったことだし
体にもイイので、オートミールのお菓子を
どんどん作っていこうと思います! 



今日は、ここでまで!  またね〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶり〜( ^_^)/相変わらずお料理上手で関心します。ペプシあずきは自分も買ってみたけど、いまいちでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。同じくもう買うことはないでしょう・・
ふりおーる
2009/11/03 20:08
「ふりお君〜」
おひさ!( ´ー`)
ペプシのおもしろいやつばっか
出すけど、どれもイマイチ(笑)
新しいの出ると、どんなの!?
ってまた、買ってしまいそうだけどね(^^;)
たまには、顔出してね〜〜
nao
2009/11/06 09:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
体にイイ! Happy!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる