Happy!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年 元旦 

<<   作成日時 : 2010/01/01 20:34   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。




とりあえず、初詣へ。
近所の某お寺ですが・・・なかなか混んでます。

画像


寅年絵馬を購入。








おせちは、ほとんど(お豆、お雑煮、煮物ぐらいしか・・・作らず・・・
買った物をお重に詰めるだけど、
お料理サイトを見てたら「伊達巻」が簡単に出来そう!

って、ことで作ってみました♪

 伊達巻  1本分

・卵              7個
・はんぺん          大 1枚
・砂糖             大5
・酒               大1
・みりん            大3
・はちみつ           大3
・しょうゆ            少々
・塩               少々
・ほんだし           少々



画像


オーブンを200度に温め始める。
ミキサーへ全部の材料を入れて、よーーーーーく
混ぜる。2,3分。

画像


はんぺんもよく混ざって、サラサラな感じに
なったらOK。

画像


型へ流し込んで、200度で10分。
170度でさらに15分。
こんがり焼けたら、熱いうちに、巻き寿司用の巻くやつで
クルクル巻いて、冷めるまで輪ゴムで止めておく。
冷めたら、ラップへ包んで冷蔵庫へ〜〜〜


画像


ちょっち・・・見た目がイマイチだけど。。。(^^;)
味は、ばっちりでした。
来年からは、買わないで作ろっ。






画像

画像


ロンくんのお正月のごちそう♪
ほねのガムが一番喜びます。




今年みなさまにとって良きい年にありますよーに

では、今日はこの辺で〜〜〜  またね





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとー(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
今年もよろしく〜\(^_^=^_^)/ ♪
大晦日から昨日まで料理で立ちっぱなしで足がむくみっぱなしの紺ちゃんでした^−^
紺ちゃんですだぁ
2010/01/02 09:44
あけおめでございます^^
相変わらずの すてき手作り、
そして ロンちゃんのでかガム〜
健康第一の、よい年でありますように☆



へろみ
2010/01/05 22:06
明けたのでおめでとうございました!
今年もよろしくお願いします(`・ω・´)
お餅食べ過ぎちゃだめですよお

あ、
お年玉ください><
じゃく
2010/01/05 23:05
「紺ちゃん〜」

こちらこそ、今年もよろしくね
紺ちゃんは、そんなに色々
手作りするんだ!!!すごいw


「へろみさま」

ことらこそ、今年もよろしくです
へろみさんも、預かりさんのお仕事
大変そうだけど頑張ってね!
また、お散歩で会いましょう


「じゃっくん〜」

今年もよろり
食べ過ぎちゃダメですよって・・・
もぅ食べちゃいましたけど
なんで、なおがお年玉!?
反対にくださいなwww
nao
2010/01/07 17:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年 元旦  Happy!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる